
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標

毎年、年末になると翌年の目標をたててました

例えば、来年は東京進出とか、毎月ライブをやるとか

毎年、その目標を達成させて、とても充実した1年を過ごせて、翌年へのパワーとなっていた気がします。

しかし、去年の目標だけが達成出来ませんでした。

去年の目標は、ツアーをやることでした。
ちょうど、ツアーを計画していた頃に、チャリティーライブのオファーを頂き、ツアーはこれから先、やるチャンスはあるけど、チャリティーは今を逃しては、またいつチャンスが廻ってくるか、わからないと思ったので、ツアーを諦めチャリティーライブに参加しました。
結果的には、すごく充実した気持ちになれ、私の歌でも世の中の役に少しでもたてたのかな?って思ったら、すごく嬉しかったです。

そんなことがあり、昨年末は、今年の目標をたててませんでした。
ダメですね、目標がないとダラダラとしてしまい、情熱がなくなった訳ではないのに…。
決ったライブを消化してるだけみたいな…。
そんな自分がとてもイヤでした。

昨年から、スケジュールを空けといてという連絡があった、あるコンサートへの参加、これが本決まりになり、やる気が出てきました。
目標があるのとないのでは、こんなにも気持ちが変わるものなんですね。

そのコンサートとは、『夏・長崎から』…毎年、さだまさしさんが故郷長崎から、広島の原爆祈念日に20年間続けてこられたコンサート。
それが昨年で、終わりましたが地元長崎でなんとか残そうということになり、昨年、私のところへそんな話が舞い込んできたのです。
嬉しかったですねぇ、でも、その時点では本決まりではなかったので、取り敢えずスケジュールだけは空けといてということだったので、空けておきました。
今年になり、決ったけど…まだ、公表はしないで下さいとのことでしたので、言いたいのをずっとガマンしてました。
そんなことがあったので、なかなか実感がありませんでした。
そして、先日公表していいと言う連絡があり、コンサートのチラシが届いたりして、自分の名前が載ったチラシを目にして、『本当に出演出来るんだ』と思い、じわじわと実感が湧いてきました。
『夏・まだまだ長崎から』、出演者は8組とさだまさしさんの妹さんの佐田玲子さんが出演なさいます。
さだまさしさんがやってらっしゃった時は、ダスキンさんがスポンサーでしたが、今回は、地元長崎での手作りコンサートになるので、たくさんの皆さんに協賛金の呼び掛けをしなくてはなりません。
1口\1000で何口でも構いません。
協賛金にご協力して頂きました皆さんのお名前が、当日配られるパンフレットに掲載されます。
どうか、皆様のご協力をお願いします。
詳しいことは、メールを送って下さい。
ホームページでも詳細を掲載したいと思います。

そんな訳で、今年の目標は、このコンサートを成功させて、来年に繋いでいけるようにしたいことです。
目標があるって、いいですね。
  1. 2007/06/06(水) 17:17:38|
  2. * My Heart *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

心変わり

このまま、ずっと同じ気持ちでいれたらいいなぁ

でも、人の心って変わるものなのでしょうね

それは、誰のせいでもなく 

変わりたいから、変わっていったのでもなく

サラサラの砂が風によって、いろんな模様を作り出すように

時の流れの中で、知らず知らずのうちに

変わっていくものなのでしょうか?

そうしていくうちに、人は成長してるのかもしれませんが…

変わってはいけない大切なことまでも

変わっていってしまうのは

切ないね
  1. 2007/05/26(土) 18:10:03|
  2. * My Heart *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリティーライブ

今年の1月から定期的に始まったチャリティーライブ

3回目を迎えましたが、いつものように集客力がなく

伝ようにも伝えられない状態にある

改善策を本気で練らなければいけない

スタッフとしての活動も見直す必要がある
  1. 2007/03/31(土) 23:45:21|
  2. * Love&Peace *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライド

私の音楽活動は、趣味の延長線なんかじゃない

ちゃんと真剣に取り組み、自分なりに努力はしてきたてつもりです

才能なんてないことも、よくわかってるし

ファンのかたが、たくさんいるわけでもない

だけど、こんな私の歌でも『好きです』とか『いいです』って言って下さるかたが

たった一人でもいいから、いて下さる限り

真面目に真剣に、プライドをもってこれからも音楽活動をやっていくつもりです
  1. 2007/03/31(土) 23:09:48|
  2. * My Heart *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信頼

人は何かのきっかけがあって、人と出逢う

そして、交流を深めていくうちに友情が芽生える

友情から信頼関係が出来ていく

生まれ育った場所や環境も違うのに

家族のように心配し、思いやり何か役にたちたいと願う

優しいね、みんなみんな優しいよね

あったかいよね

こんなダメな私に

手を差し伸べてくれる
なにもしてあげられない私なのに

ありがとう

いまは、その言葉だけしか言えないけど

感謝の言葉がありきたりで

ごめんね

いつかきっと

笑顔がなくなった時は

その笑顔を取り戻す力をあげるからね
  1. 2007/03/31(土) 01:55:38|
  2. * My Heart *
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
